人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぃぎゅ庵。



ラストぽっきり。

今日はげんばっつあんの模型塾で粘土埋めシリコン流しをしてきました。
最初に配置を決めて、軽く壁面のブロックを組みます。
その後ブロックの枠をはずし、原型を粘土に埋める作業。
この高温で恐ろしいほど粘土がやわらっこい。ねちょねちょしてるよー。
粘土をはがすときに原型がシリコンから離れるとアカンのでねちょっこい
粘土は厳禁。でも近所の模型屋にはこれしかなかったんだもんー。
髪の毛のような立体感のあるパーツには先に粘土を詰めておきます。
つめつめ。
ぽぎ。
うあああああああーーー先日折ったところをまた折りましたorz
ソッコー瞬着で着けてヤスリで磨きました。心が折れそうになりました。
ラストぽっきり。_e0054839_035711.jpg

後ろのお花はアタシが楽しく作業できるための一工夫。つけなくて良いです。
粘土をはがすのはまた来週の模型塾で(普通は一晩くらいでだいじょうぶです)
ちゃんとできますように・・・・なむなむ。もうあとは祈って待つだけ。
by figuan | 2008-07-06 00:38 | ふぃぎゅあ作りちう。
<< 粘土をはがそうー! あしたのもちもの! >>


ドール作家、あど。のカスタム経過やドールやフィギュアの粘土作業の経過をアップしています。作りかけがニガテな方ご注意ください。

by figuan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31