人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぃぎゅ庵。



ガレージキット作成レポ。

ふぃぎゅ庵に遊びに来てくれているみなさん、こーんばーんわー!
初めてさんが送る初めてさんのためのガレージキット作成現場レポ!
今日はシリコン型取りでーす。
では、現場のユウチャーン、むっちゃーん!
ユウチャン「おう、こりゃー片面終わったところだなー。ボディパーツの
        裏側初公開だなァー。おもろいか?こんなもん」
むっちゃん「うわー!すごいねーガレージキットみたいだねー」
ユウチャン「・・・・・・・・あんまでけえ声で言うな、本人気にしてるからよォ」
ガレージキット作成レポ。_e0054839_23231732.jpg

ほぼ師匠による作業。あど山横で聞いていて「はぁーふぅーん」と分かったような
分からないような・・・・でも師匠に「小人さんが助けてくれるのは1回きり」と言われました。
反対側をとるために原型に残った粘土を爪楊枝でつまつましました。
粘土師匠「でもあんまりいじって先に流したシリコンと原型をはがしたらだめですよ」
師匠その辺の加減が素人にはわからないのですが・・・・・
この後上に流すシリコンがくっつかないようにワックスを塗りました。
ガレージキット作成レポ。_e0054839_23435850.jpg

むっちゃん「髪の毛のパーツですー」
ユウチャン「いっぱしによォーカラーキャストで抜きたいんだとよォー」
塗るのめんどいんだもん・・・・・
型は3型になりました。ボディと腕、厚物のヘッドと足、別色で抜く髪の毛です。
粘土師匠が「教科書どうりの配置ですね」と言っていました。教科書って何のだよ?
「なんかこう『さすが、スゴイ!』と思われるようなアクロバティックな配置とか抜き方
したかったなあー」とも・・・・・・・・・師匠!アクロバティックってことはパーツ欠損とかの
危険度が増すってことですよね?!自分の原型でヤレ!!自分ので!!!
by figuan | 2007-09-17 23:57 | ボディ作成ちう。
<< 独りワンフェス。 どっかでみたことあるある2 >>


ドール作家、あど。のカスタム経過やドールやフィギュアの粘土作業の経過をアップしています。作りかけがニガテな方ご注意ください。

by figuan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31