人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぃぎゅ庵。



ミミはでかい方が良いではないか。

ミミはでかい方が良いではないか。ヨカヨカ。
どこの殿だよ。こんばんわあど山です。
タイヘン!
今日、仕事場で唯一オタとばれている先輩(SDオーナー)に
テンションゴムの経路きいちゃった・の・よ!
あど山の手順まちがってるゥー!
ってゆーか、オーナー身近にいるなら聞いとけよ!!>自分

えーと、おまめちゃんですが、重要なことに気が付きました(また?)
おまめちゃんは図面も描かず、テキトーにのこった心材を使って作ったので
サイズが行き当たりばったり。
なので、ヘッドも・・・・・市販のウイッグブカブカやん!!
あーーあーーーそこも作るのぉぉぉーーーー?
でもこのまま坊主では痛々しい・・・・・・
と、とりあえず、たまえ(ピンキーという組替えて遊べるフィギュア)に相談。
うあーテキトーに作ったヘッドなのに、たまえの前髪がイケル!!
神様たまえ様ありがとうーー!!
ミミはでかい方が良いではないか。_e0054839_0124829.jpg

し、しかしピンキーは髪の毛パーツの厚みのため、アタマが扁平にできてるのです。
う・・・・お人形のアタマとしてはなんかなあ・・・・・しかもご覧のとおり、髪の毛パーツを
支えるダボ穴が後頭部にドカンと・・・・フィギュアなら痛くないけど、お人形だと
心理的にどうも・・・・おまめの頭もヒモを通すため中空で作ってるのです。
穴あけるとね・・・・頭蓋骨陥没みたいに・・・・ひいいいぃぃぃ・・・・・・できん・・・・・
やっぱ自作ぅ・・・・・・
こねこねこね・・・・・ああーせっかく耳でっかーに作ったのに、髪の毛で見えなく
なっちゃうよ・・・・でもこれ以上耳でかくてもなあ・・・・・でもせっかく自作なんだからー
ハッツ!!!!!
えい!ココに付けちゃえ!!自作だもの好きに・・・・まめにゃんこ。
ミミはでかい方が良いではないか。_e0054839_02245.jpg

好きにやりすぎーーー!!!
だってさー初めてさんがピンキーみたいに上手くつくれるわけないじゃんー
・・・・・逃げてる・・・・
ボディを一回り削ったのですが、ヘッドだけだとバランス悪くないのですが、
髪の毛つけると頭でっかい!
ま、まあ、好きにやりたいから自作なんですよ・・・・ははは・・・・
ってゆーか、行き当たりばったり?
by figuan | 2007-08-28 00:24 | ボディ作成ちう。
<< ゴム引き? 動機はふじゅんv >>


ドール作家、あど。のカスタム経過やドールやフィギュアの粘土作業の経過をアップしています。作りかけがニガテな方ご注意ください。

by figuan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31