人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぃぎゅ庵。



肩とか。

今日もボディですー。肩とか胸周りの調整です。
もうちょっとふっくりしてたほうがいいかなあー。
でもふっくりしてるとお洋服着せたときもっさりになっちゃうんだよなー。
お洋服のサイズは園児服のワンピがが入るくらいにしたいのです。
腕の長さが園児より長いので長袖はむりなんですが、
市販のお洋服でも遊べるようにしたいので・・・・。
肩とか。_e0054839_1505041.jpg

あんまり昨日と変わらない気も・・・・・
肩とか。_e0054839_151182.jpg

横からー。
人間の場合綺麗な姿勢だと横から見たときSを描くようになるというのが常套で
首をすこし前傾したほうが美しいのですが、お人形の場合首を前傾させると
頭がうつむいてしまうのであえて直立で作ってます。
おまめちゃんはチョーてきとーに腕までつくりました。
こんなんでちゃんと肩関節はいるかなー・・・・・
かなり自己流な作り方です・・・・・いや、分かると思いますが・・・・・。
by figuan | 2007-08-23 01:54 | ボディ作成ちう。
<< あしろんぐ。 股関ぶし。 >>


ドール作家、あど。のカスタム経過やドールやフィギュアの粘土作業の経過をアップしています。作りかけがニガテな方ご注意ください。

by figuan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31