人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぃぎゅ庵。



ぺとぺとしたぼでぃ。

ちびちび問屋でただいま使用中のボディのプチカスタムについてです~。
ヘッドなし画像なので苦手な方ご注意くださいー。

ぺとぺとさんの3Dデザインフィギュアというピンキーみたいなサイズの
おもちゃですー。
ヘッド、上半身、下半身とパーツが分解できるので組み替えて着せ替えができます~。
ボディの軸穴が丁度3ミリでおうちに3ミリのプラ棒があったのでぷすっとさしました。
オビツ23ボディを買うとオマケについてくる首ジョイントの替えを瞬着で止めて
なんとなく首パーツっぽく。いっぱい余ってるジョイント有効活用した気分~。
ヘッドのほうの首穴に完全に首パーツを差し込むとすごく首の短い人になってしまうので
首ジョイントの三角にヘッドは乗っけている程度です。あんまり意味ない。
ぺとぺとしたぼでぃ。_e0054839_23375910.jpg

ボディにプラ棒を長めに切って挿して、ジョイントパーツを瞬着つけずに載せてみて
ヘッドを載せて首の長さのバランスを見ながら、プラ棒をちょっとづつ詰めていくと
エエかと思います。ここだー!と思ったら瞬着!
ボディとプラ棒は接着していないので、引き抜けばいつでもペトペトさんに戻せます。
ひはー3ミリプラ棒は本当に役に立つなあ~。
by figuan | 2006-12-28 23:44 | ぴんきーカスタムちう。
<< ミクロまんちょっぴりミクロ化。 風邪をひいているとき。 >>


ドール作家、あど。のカスタム経過やドールやフィギュアの粘土作業の経過をアップしています。作りかけがニガテな方ご注意ください。

by figuan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31