人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぃぎゅ庵。



あなたにそう言って欲しかったの・・・

模型塾の男フィギュア再入門に出てきたー。
やっぱり自分で美術書を調べるより、げんぱっつあんが例えを示しながら
ポイントを解説してくれるのは「ああ、なるほど」って理解しやすいー。
フィギュアだったら、ポイントでメリハリつけるほうが見栄え良いと思うしー。
そんでもって、ナオ兄も添削してもらったー。
添削前。前髪はベースを適当に盛っただけー。「誰?!」ってカンジ・・・。
あなたにそう言って欲しかったの・・・_e0054839_19184524.jpg

そう、とりあえず、気になってるけれど勇気が出なかった髪が単調問題・・・。
「折って一直線にならないように直す」のお言葉を頂きました!
やっぱりそうですよね・・・自分でもうすうす気付いているけれど、一歩が
踏み出せない時ってあるよね・・・分かっているけれど、人に確認したい時、
「そうですよ」って言って欲しいが為に聞くときってあるよね。
で、髪を折って接着。
あなたにそう言って欲しかったの・・・_e0054839_191947.jpg

よーし!それっぽくなってきた気がするぞー!
あと、気になっていた下半身がオンナっぺーもアドバイスもらった。
外を削れ、内を盛れと。
右腰から太ももの外側を削りました。そしたら、このままだとウエストの
くびれがなくなってしまうので、そこを考え中。
オトコのコってウエストをきゅっとくびれさせることできるのかなあー。
それにしてもー男のコフィギュアって、まだ圧倒的に少なくて、美少女フィギュアの
ようにみんなの最大公約値的な理想も出来上がっていないし、好みの細分化も
明確になっていないことを実感。
そんな中でも男の娘は10:0の分の悪さでござった茨道。
でも、人間ってどんなに明るい人でも悩みはあるわけで、そういった混沌や
不安定さが生きているおもしろさだと思うのです。
男の娘はそういった混沌が外側にでているのがフィギュアを作る魅力に感じます。

*お知らせ*
トレジャーフェスタで「とことこけんたうろすちゃん」をご購入いただいた方に
お知らせがあります。詳しくは5月5日の記事をご覧下さい。
お手数になりますが、よろしくお願いいたします。
by figuan | 2010-05-23 23:05 | ふぃぎゅあ作りちう。
<< 同じ太さでもー・・・。 キュートにしたいの。 >>


ドール作家、あど。のカスタム経過やドールやフィギュアの粘土作業の経過をアップしています。作りかけがニガテな方ご注意ください。

by figuan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31