ふぃぎゅ庵。



<   2009年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧


針金仕込み。

今日も、もにょもにょと粘土をもりもりしていたのですが、粘土を盛れば
盛るほど、ポーズが地味になっていくんだよなぁー・・・・。
って、げんぱっつあんも言ってた。
それと、模型塾でポーズをつけたときは関節を針金でつないで、ポーズつけ
していくので、重心とかバランスよくできるのですが、分割したときに針金が
断面にでてくるのがめんどくさくて今回針金オミットしちゃったんだよなあ・・・
とか思いながら盛っているとどんどんおかしなカンジに・・・・
うぅ・・・今ならまだ間に合う・・・・
ぶった切りますよーょーょー。
というわけで、切断前。
e0054839_0133087.jpg

両足に重心がかかっていて、腰が入っていないのと、上半身が真正面なのが
微妙に不自然な気がするのぅー。
切断して針金仕込んでポーズを変えてみました。
e0054839_0153329.jpg

右足に重心を移して、右肩が前に来るよう上半身をひねりました。
妙に力んだポーズだけど、作っていくうちにおとなしくなってしまうと思うので、
このまま続けてみますー。
[PR]
by figuan | 2009-09-28 00:16 | ふぃぎゅあ作りちう。

いつかユキきゅんになりますように・・・・。

ドールイベントの準備で見ないフリをしていた、フルスクラッチで作ろうとしている
オトスキのユキきゅん。
そろそろ始めないとヤバイよなとジリジリと焦り始めてきましたよー!
芯だけは2週間ほど前に作っておいたので今日はそれにポーズをつけてなんとか
粘土をモリモリ。
e0054839_0372757.jpg

前回のメルファさまよりは小さめです。
最近のガレキって小さいのよー。
でもメルファさまはドーンと作りたかったの・・・・。ドーンと・・・・・。
そんでもって芯を折ったり瞬着でくっつけたりして粘土をなんとなく盛り。
なんとなくやるとあとで後悔するのに・・・わかっているのに焦って作業。
e0054839_142220.jpg

ポーズは脳内アタシ設定ですが、まだ肉がちゃんと盛れてないのでサルっぽくて
笑えます。笑いながら盛ってたんだけれども、オトコのコなんで、どこ盛って
いいかわかんないのー。
「アレ、ここ盛っちゃうと女の子になっちゃうよなあ」とか考え始めると、判らなくて
盛れなくなります・・・・。
だってオトコのカラダなんか判らんもんーーーー!!!
はっつ!!美少女フィギュアを作る男の人の心理ってこう?こうなの??
今まで色々ごちゃごちゃ言っててスンマセン!
あど山の想像するダンスィボディになりそうです・・・・。
『オトコのカラダはそうじゃねえよ!』と笑ってください・・・・・。
だって、参考にしてる美術書の男性はみんなマッチョなんだもんーーー!!!
美少年はそうじゃないんだよおおおーーー!!
[PR]
by figuan | 2009-09-27 01:12 | ふぃぎゅあ作りちう。


ドール作家、あど。のカスタム経過やドールやフィギュアの粘土作業の経過をアップしています。作りかけがニガテな方ご注意ください。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30