ふぃぎゅ庵。



<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


頭を悩ましつつ・・・。

オリジナルドールで一から作ったちびいちごですが、ウイッグをはめやすく
したいのと、腕の関節を直したいので、ヘッドと腕だけ新造しちゃってるのですが、
ヘッドを作り出したら、前回は幼いカンジにしたけれど、口のモールドも作ってたし
今回はもっとぷにっとしたヘッドにとか余計なことを思い始めちゃって・・・・
欲かいて他の形を・・・・orz
e0054839_052043.jpg

向かって一番左が当たらしく作りかけているちびいちごのヘッド。
真ん中がいちいちごヘッド1号。右が大きさ比較のオビツ21-01です。
実は写真撮ったあとまたいじっちゃって、じょじょに微妙に変わっていて・・・・
自分がどんなかわいいを作りたかったのか、前の方が良かったんじゃね?とか
無限ループにおちいり中・・・・・・orz
やべえー。
一応現在のものは気に入っているんですが、左右対称を出したり、ヤスリで
磨きはじめたら形変わっちゃってまた分からなくなりそう・・・・。
はうううーーー。
[PR]
by figuan | 2009-03-30 00:00 | ボディ作成ちう。

新芯。

今日はあど山地方はお天気も悪かったので、ナギさまの塗装作業はなし。
ファンドで新しい作業を進めるために芯つくりをしておきました。
ちびいちごのウイッグのはまりが良くないので頭を作り直したいのと、腕が細く
間接を仕込むのがシビアなのでちょっと太めに作り直したいところなのです。
e0054839_229251.jpg

まりこ「なんか違う芯もあるようなんですが・・・・他の作業して大丈夫ですか?」
にもこ「ち、ちやんと1個完成してから、新しいのを作り始めないと、どれも中途
     半端で終わってしまうのですよ」
中々作業が進まなかったりするとちょっとなんか簡単に作りたくなっちゃうんですよー。
でも、簡単に作るつもりで始めると苦労するんだよなあー。
[PR]
by figuan | 2009-03-14 23:21 | ボディ作成ちう。

ソフビヘッドの気泡画像。

カスタム用ソフビドールヘッド、オビツ21-01の首穴方向からの写真です。
気泡の大きさは深さ2ミリほどです。
e0054839_0273220.jpg

返品も可能かとも思うのですが・・・これくらいで無駄にするのも申し訳ない気も・・
大丈夫かどうかは個人の主観によるかと思いますので・・・・
み、みなさんはどうなんでしょうか・・・
[PR]
by figuan | 2009-03-14 00:29 | お人形カスタムちう。

まりこ逃げて!

7日の土曜日は大変お日柄も良く、磨いたキットにメタルプライマーを吹きました。
にもこ「で、では、まりこさん、息を止めていてくださいね。い、いきます・・・」
まりこ「に、にもこさん、このまま噴射されると私が無事ですまないような・・・・」
e0054839_2213286.jpg

にもこ「こ、こう、ひょいっと避ければ大丈夫・・・・だと思います・・・・」
あど。「わあああーーーー待ってーーー!大丈夫じゃないからーーー!!!」
というわけで、ここからはアタシが作業を・・・・
まりこ「こうやって持ち手をつけてスプレーするんですね」
e0054839_2254067.jpg

にもこ「・・・・・どんど焼きみたいです・・・・・」
あど。「焼かないよ?!?!焼いちゃだめだからね!!!」
[PR]
by figuan | 2009-03-09 22:06 | ふぃぎゅあ作りちう。

じじじじじ。

にもことまりこが手伝ってくれているナギさま組み立ては今晩は離型剤落とし。
モアちゃんの時には手がこふきいもみたいに荒れるくらいクレンザーで磨き
まくりましたが、最近はすでに超音波洗浄器を導入。
e0054839_0171231.jpg

まりこ「にもこさん、コレは何でしょうか・・・・?」
にもこ「えと、あの・・・・超音波洗浄器という文明の利器です・・・・」
まりこ「ナギさま、ご無事でしょうか・・・・(心配)」
にもこ「だ、大丈夫なはずです、しっとりお肌になるはずです・・・・」
超音波洗浄器って眼鏡などをおうちでも洗えるアレです。
水に中性洗剤を混ぜたものを入れてじじじじじっと離型剤を超音波で落とすという
作戦です。いいの、ガレキは触って遊ぶ訳じゃないのでプライマーさえ食いつけば。
でも最近はポリデントに漬け込んで落とす方法が主流らしいです。
こういうのって誰が発見するんだろう~?先人はすごいなあって思います。
[PR]
by figuan | 2009-03-01 00:25 | ふぃぎゅあ作りちう。


ドール作家、あど。のカスタム経過やドールやフィギュアの粘土作業の経過をアップしています。作りかけがニガテな方ご注意ください。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧