ふぃぎゅ庵。



<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


やすやす。

週末一日かけて、ナギさまのパーティングラインとり、気泡埋め、ヤスリがけが
終わりました。次は離型剤落し。
モアちゃんの時は何日もかけて全部磨いてたけど、今は磨けば良い所、
必要ないところが分かってきたので手早くなったなあ・・・(遠い目)
e0054839_21283672.jpg

ヤスヤスヤスヤス・・・・・・。ヤスリがけちゅうの二人。
まりこ「にもこさん、コレくらいで良いのでしょうか・・・・?」
にもこ「は、はい、もう十分だと思います・・・・」
まりこ「あの・・・にもこさん、なんで机がダンボール箱なんでしょうか・・・?」
にもこ「え・・・?えと・・・ダンボール机は軽くてすぐ移動できるし、折りたためば
     お部屋も広くなって便利なんですよ・・・・・」
まりこ「そ、そうですね・・・(困)」
おおぬさステッキはすごい良くできていて、キラキラ折り紙とビーズパーツも付いて
いるので組み立てが楽しみです。
[PR]
by figuan | 2009-02-25 21:31 | ふぃぎゅあ作りちう。

毛先15センチの・・・。

地味地味っと進めているメルファさまです。
作っている本人にしか分からないような進捗状況ですが、こんな写真アプして
見てもらっておもしろいと思ってもらえてるか心配なってきたー。
(進まなくなってきたのでやや弱気)
そんなで、先日のワンタンに毛先をつくりました。ワンタンは回避できた模様。
e0054839_2235248.jpg

いやー毛先15センチのニュアンスって大切なんだなー。
髪の毛などは同じピッチや高さで作るなと言われるのですが、つい
「えーと、さっき山にしたから今度は谷・・・山・・・谷・・・・山・・・・・谷・・・・・・」
とやって緩急つけたつもりが、同じピッチなもんだから逆に単調になったり、
谷も斜面がふっくら谷とえぐれてる谷があるんですが、えぐれ谷しか作れなかったり
夢中で一所懸命やってると失敗しそうなカンジです。全体みながらやらないと・・・・。
お尻もふっくり盛ったつもりがなんか垂れて足が短くなったような・・・・・orz
[PR]
by figuan | 2009-02-12 22:41 | ふぃぎゅあ作りちう。

ワンタンが頭に・・・・。

久々のメルファさまです。
まだお顔とか全然なんですが、髪を盛り始めました。
だって、こういうゆるゆるっとした髪の毛って作ったことないから、
早くやってみたかったんだもんー
あ・・・ソレ、先を急いで失敗するパターン・・・・・(アイペで学んだ)
相手はファンドなのでもろいのです。
先に大体の髪を薄い板みたいなのでつくり、現在その板の上に
髪の流れをゆるゆる作っているところ・・・・。
出来損ないのワンタンが頭の上に乗っかっているようにしか見えない・・・・。
e0054839_23381613.jpg

明日は模型塾なのでみんなときゃっきゃしながら作りたいと思います。
他の人のジャマしに行ってるだけなんじゃ・・・・・。
いや、独りで作ってると作り方分からなくてだんだんテンション下がってくるんですよぅ・・・。
[PR]
by figuan | 2009-02-06 23:41 | ふぃぎゅあ作りちう。


ドール作家、あど。のカスタム経過やドールやフィギュアの粘土作業の経過をアップしています。作りかけがニガテな方ご注意ください。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧