ふぃぎゅ庵。



<   2008年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧


記念撮影的な・・・。

ガレキの原型作っているときは顔ができるとモチベーションがあがると師匠が
言っていましたが、あど山は脚を作っているときが一番楽しいようです・・・・。
ざっくり形がでたところで好みのラインにもっていく作業ですがー
向かって右(左脚)を綺麗に作ってみたものの、どーしても気に入らないー
e0054839_0151855.jpg

向かって左(右足)は補正前。自分にしかわからないような修正ですがー
自分にとってはこだわっちゃう部分なのですよぅー
このあと右足も左足にそろえてラインを直しましたがついカッとなってしまって、
右足を割ってつなぎなおしました。うあーやり直しやー
e0054839_0193875.jpg

アゾン5番をのっけるとこんなサイズです。こんなに古い作品くらいしか手元に
残ってない・・・・・orz
日々の成長を記念撮影してるょ・・・・。
右足を綺麗につなぎなおし、左足も同じように割ってつなげたいと思います・・・・。
なんか仕上がらないスパイラルにはまってるんじゃないかと・・・・ヤバイ。
[PR]
by figuan | 2008-10-15 00:22 | ボディ作成ちう。

やりたくなるなる!!

先週久々模型塾にいきましたところ、時間間違えちゃって、
原型作製コースのラスト30分にまざって待たせてもらったんです。
嗚呼ー懐かしいパテ臭!!みんなパテ混ぜてスライム作ってるぅ・・・・・
いいなぁーいいなぁーアタシもやりたいよーー
なんか作りてぇーーー!!
今ならスライム、パテかっちかちになる前に削っちゃうもんね!!
とはいえ・・・・スライム作ってるわけにもいかんし・・・・
冬ワンフェスも開催わからないし、フィギュア作るわけにもなぁー・・・・
あ、そうだ、作りかけのドール素体がーーー!
去年まめにゃんこ作ったときに一緒に作っていた素体がそのままになっていましてー
それを芯につかえばすぐに作り始められます。
ちゅーわけで、家帰った後、こにゃこにゃ作ってみた。
e0054839_11318.jpg

ヘッドまで含めて17センチくらいの予定です。
1/6用のウイッグや靴が使えるサイズにしたいなあと思います。
脚をもっとズドンと作りたいのですが、足(靴をはく部分)をこれ以上おっきく
すると、ソフビ靴が入らないので、試行錯誤中です。
いやぁーこの辺り、大体ボディラインが出て自分の好きなラインに盛ったり
削ったりするのが楽しいのよねー。
この後からだんだん辛く長い道のりになります。
[PR]
by figuan | 2008-10-11 01:06 | ボディ作成ちう。


ドール作家、あど。のカスタム経過やドールやフィギュアの粘土作業の経過をアップしています。作りかけがニガテな方ご注意ください。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31