ふぃぎゅ庵。



<   2008年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧


こすみちゃんは33さい。

みなさんへ初めにお伝えしたいことが・・・・
俺キャラのこすみちゃんは33さい。
33さいのはずかしがりやさん。

先週の土曜の模型塾はヘッドに目を彫ろうでした。
一度ヘッドももいでほっぺやらを盛りなおしています。
やっと人らしくなってきましたおー。
e0054839_021788.jpg

うわー写真に撮るとアイの左右の非対称が・・・・・やりなおそう・・・・・。
後ろ側もー。
おしりの上をだいぶ削って小尻にしました。
e0054839_054026.jpg

美少女フィギュアを作るにあたり、あど山が他の先輩原型師より有利な点は
「自分が女子である」こと。残念ながら美少女ではないガッツ!!!!!!
体のラインとか参考に・・・・参考に・・・・・タレ尻になってる・・・・・・orz
オレもう尻たれてんもんなあ・・・・・・・(遠い目)
フィギュアって自分が知ってるようにしか作れないんだなあ・・・・・(遠い目)
ぴちぴちぎゃる(死語)の写真集とか買って来ようかなあ・・・・・・(遠い目)
[PR]
by figuan | 2008-05-28 00:11 | ふぃぎゅあ作りちう。

模型塾は乙女の習い事。

お人形を作るって、総合芸術だと思うのですよ!
もしオリジナルでフルで作るとしたら、ボディの立体物設計作成から
目などのフェイスペイント、植毛、お洋服の作成・・・・・
二次元三次元全部要りー!
こりゃーなんでもやってみなきゃアカンなあー
と、言う訳で!
3月から東海村原八さんの模型塾でフィギュアの作成を習うことにしましたー。
ドールと関係あんのか?!
あるある!あるって!!なぁ?(誰に同意を求めてるのよ・・・)
驚いたことに受講者は8割女性です。
フィギュア好きで自分で作りたいと思っている女子が!!たくさん!!(感激)
お友達もたくさんできました。もう、それだけで充分(目的間違ってるよ)
最初の4回はポリパテに慣れるためのスライムちゃん作成。
ポリパテ・・・・ポリエステルパテ・・・・・・・
くっさーーー!!!!
モーレツに臭いよコレ!!
アタシが封印したVカラーシンナーと張り合える臭さです。
形状は・・・・歯磨き粉みたいなやわらかさのパテパテに硬化剤を混ぜると
15分くらいで硬くなります。
あの・・・こんなドロドロしたもので立体物なんか作れません・・・・orz
しかも1時間もしたら女子の力では削るの無理ってくらいの硬さに・・・・・
素人に取り扱える素材ではありませんよ、げんぱっちゃん!!
それでも盛っては削りを繰り返し・・・・・
e0054839_23544837.jpg

にもこ「あ、あの・・・くりまんじゅうです・・・・・・」
違います、私の愛娘スライムちゃんです。
このあと顔を線彫りしてサフ吹いて磨いてサフ吹いて磨いて・・・・・
今はつやつやくりまんぎゅうになりました。
さて、ソレを踏まえて、現在はフィギュア原型の作成をしております。
お題は各自自由なのでゲームや本のキャラの人もいれば、欲しかったフィギュアを
自分の手でという人もー
アタシはオリジナルキャラの「こすみちゃん」
・・・・・・・・・・・オリジナルキャラなら似てるとか似てないとか関係ないしー
(オイ、この人いきなり自分でハードル下げちゃったよ!!)
e0054839_01132.jpg

現在ボディの素体を作っている状態です。
えーと、イラストではワンピですが、色々調べたら、にしOかすみこさんは
ホットパンツにビスチェが衣装のようなので、ホットパンツに変更ー。
べ、べつにスカートめんどくさそうとか思ったからじゃないんだからねッツ!!
せっかく習いに行っているのに、どんどん自分でハードル下げてます。
いいの!初めてなんだから完成させるが目的なの!!
[PR]
by figuan | 2008-05-22 00:03 | ふぃぎゅあ作りちう。


ドール作家、あど。のカスタム経過やドールやフィギュアの粘土作業の経過をアップしています。作りかけがニガテな方ご注意ください。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31