ふぃぎゅ庵。



<   2006年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧


できるできない。

こんばんわ。
あどのどんどんナンでもやっちまいな!のコーナーです。
今晩は軟硬とりまぜつつ・・・・・・オタ世界を行ったり来たり。

みなさん、あどがお裁縫がニガテだと思っていらっしゃるかと思いますが、
そんなことはありません(タブン)
できないのではないのです、やりたくないからめんどくさくてやらないのです。
あ、でも難しいのはできないにょv(できないんじゃん)
先日おたスポット巡りをした折、ネコミミカチュウシャなるモノが
売られているのを初めて見まして、
「ほっへーこんなんなってるんだー・・・・・作れなくもないなあ・・・・・
う・・・結構エエ値段するやん・・・・・・・いっちょ作るか」
よういするもの:もはもはした毛足の長い生地白、ピンク
          (ドール衣装作ろうと思って買っておいた)
          細身のカチュウシャ(最近流行ってるのでフツーに
          雑貨店で買って先日まで普通に使ってた)
          アゾンのドールヘッドはいってたプラケース。
          (耳に入れた芯)
e0054839_2222178.jpg

あど:でけたーどおどお?カナリそれっぽくない??芯もしこんでちゃんと
    耳に角度ついてるんだぜ~(へんなこだわり)
にもこ:・・・・・・な、なにに使うんですか?
あど:えーうー勢い作ったけど・・・・あ、量産して手作り品即売会IDOLLでお安く出品とか!!
にもこ:あ、あの、卓とれてませんけど・・・・・・。

はい、気を取り直しまして、
先日ある御仁と話していた折に『ガンプラ作れないくせに』と言われまして・・・・・
はあ?(半ギモン型語尾上げで)このちびちび問屋店主兼ないものは作れ部部長
あどに、ガンプラが作れないと?セメダインも使わない今時のモナカガンプラが?
笑止。なめんなドールカスタマーを。
チッ!チッ!チッ!(byJOJOの奇妙な冒険モハメド・アヴドゥル)
「作れない」のではなく「時間ないから作ってないの!」
よういするもの:MSM-04アッガイ 1/100スケール マスターグレードモデル
e0054839_2473957.jpg

とりあえず、1時間でボディとヘッドまで。
内側の部品から組んでいくんですけど、別に自走しないし・・・・。
組むだけでできるなら動くゾイドとかミニ四駆の方がおもろいやんと思っ略。別物です。
あど:アッガイちゃん、ここうまくはまんないよ~。
アッガイ:ちゃんとニッパーとやすり使って作らないからですよ~。
あど:だって早く組みたかったんだもんー。
アッガイ:ゲート跡とかそのまんまじゃないですかーモデラーに笑われますよー。
あど:ロボは多少不恰好が持論だからいいのっつ!ウエザリングとスミイレは
    したるから、文句ゆーな。
にもこ:あ、あの、お取り込み中すみませんが・・・・
     今月中に2体キャラクタードールさん仕上げるんですよね?
     そのあと、3コ作るお人形さんがあるって・・・・・
あど:えーと・・・・腕パーツはギミックがあるのでゆっくり作りたいです。
    ・・・・・・見えるところだけでもばらしてゲート跡処理しようかなあ・・・・orz
(でも意外とガンプラってこっからが苦しかったりしますよね<飽きやすい)
にもこ:・・・・・・・・あ、あの、モアさんは?
あど:エアブラシとリューター欲しいなあ~・・・・。

早く作らないとキャストって劣化してきちゃうのかな?かな?
[PR]
by figuan | 2006-05-28 03:04

Catch The Wave!

仕事残業が続くと帰り道フラフラ~となんかムダ遣いしたくなるんですよ。
時間が時間なので、コンビニで無駄にお菓子かったりとか
深夜まであいてるCD屋や本屋行ってみたくなったりとかー。
特に今はアイペのお供にできるのでCDが欲しくなってしまいがちー。
今日のCDはDefTechです。夏って良いよなあー海って良いよなあー。
あ、違うよ、今日の作業です。
えーと、以前フィギュア職人と話していた時に、お人形のヘッドの
目の部分はアイモールドがない(目のラインの窪みとか眼球の凸アールとか)
のがイヤだと言われたのです。
あー確かにお人形はおでこからハナ、ほっぺのラインにそって、目の部分は
なだらかに凹アールになってるだけなんです。
でもカスタム用ヘッドにあらかじめモールドがあったらそこにしか目が
描けないからイヤじゃないかーと思ったのですが、
ああ・・・・そうか・・・・
彫れと?
アタシに?
この削り屋に?
違うの、削るのが好きなんじゃなくてえええーーー
ソフビは盛れないんだから造形しなおすって言ったら削るしかないんだもん~~~!!
つーか、もともとアゾン5番には削るぶんだけの盛りはないんですけどーーー!

あどのどんどんなんでもやってみよーーーーーう!!
口の部分もモールドないから、どうせなら口もつくったれ。
e0054839_161016.jpg

このいっそがしーときに、ちっさく切ったやすりでちきちきちきちき磨いておりますよおー。
眉以外はペイントしてません。立体でてますかな?・・・・・・汗
つーか、このヘッド、6番っていう口のモールドのあるヘッドが出てるんですけどおーー!
ナニやってんだ、アタシ・・・・・orz
[PR]
by figuan | 2006-05-16 01:08


ドール作家、あど。のカスタム経過やドールやフィギュアの粘土作業の経過をアップしています。作りかけがニガテな方ご注意ください。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧