ふぃぎゅ庵。



<   2005年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


とりあえず、軍曹。

やすりがけです。
もあちゃんのお肌では失敗できないので、とりあえず軍曹さんで
ヤスリがけをする練習~。
ダイソ(お得意)で買ったダイアやすり・・・うお!意外と使える!!
大きく段差になったミゾや湯口をむしったあとなどばりばり削れます!
一通りなめしたら耐水サンドペーパーですべすべに~。
600番くらいを使いました。
e0054839_09439.jpg

うおーーー!私って天才かも!とか自分をおだてつつ気が済むまで
みがくみがくみがく!!
途中、コレくらい自分を磨く事に熱心だったら、もっと違った人生が・・・
とかおもったりしながらもみがくみがくみがく!!
ちなみに、みがきにしんは身欠きにしん!!
軍曹さんの帽子のタレ耳の内側に版権モトの社名とかが入っているのですが
これは削ってもいいそうです。絵の具が入りこんだら目立ちそうなので削ろう~っと。

あ、剥離剤のとれてるかどうかっていうのは、水を垂らしてみて、
玉にかってころろっとはじいてすべったらまだ残っていて
水がでろーっとひろがってつたったらダイジョウブなんだそうです。
あ~~~~~~知ってる知ってる・・・・
歳とるとね・・・お肌にね水をかけたときね・・・・そういうカンジ・・・・

マーツーケーンーサーンバーー!オレ!(意味なし)
ってゆーか、鼓舞激励?
[PR]
by figuan | 2005-09-16 01:21

きゅこきゅこー

磨きました。無我の境地に浸るほど磨きました。
無心に磨くのはかなりたのしかったです。
とはいえ、何時家人が帰ってくるかビクビクしながらやってましたが。
e0054839_0193663.jpg

クリームタイプの磨き粉が良いと書いてあったのですが、使ってなかったら
洗剤と粉が分離しちゃていくら振っても混ざらないの!!!
結局粉のクレンザーを使ったら手が粉吹き芋みたいに荒れました。
もう治らないかと思うほど・・・
e0054839_0211419.jpg

表面はつやつやがさらさらってカンジでしょうか~?
これでいいのかな~~と思いつつも、れっつヤスリがけ~~~!
[PR]
by figuan | 2005-09-09 00:22

水揚げ。

台所からザルをかっぱらってきて、一晩つけおいたキットを
水揚げしました。大漁大漁。
e0054839_151771.jpg

洗剤入れすぎて案の定、ぬるぬるしたまま・・・。
この後クレンザーと歯ブラシできこきこ磨くんですが、
「つるつるがさらさらするカンジ」っていうのがぬるぬるしてて解りません・・・
あひー。まあいいやみがいちゃえー。
[PR]
by figuan | 2005-09-07 01:06

しばし待て。

洗剤につけたら一晩待ちまーす。
モアちゃんのいない箱はさみしいなあ。
e0054839_040238.jpg

後ろ?気にしなーい、気にしなーい。
やっばい、自分でやること増やしてる・・・・。
でも、手をつけるのはモアちゃん終わった後です。
[PR]
by figuan | 2005-09-04 00:41

ナベはちょっとなあ~・・・

えーと、次の作業は「パーツの洗浄」ですー。
キットの表面には型から抜いた時に剥離剤というのがついていて
これがこのままだと塗装のノリが悪いんだそうですー。
ナベに台所用洗剤と水を入れて一晩つけるって書いてある・・・・
ドーラーであることすら極秘の我家で、ナベを1個拝借し、
さらにそれに水着おねーちゃんのフィギュアを浸すなど不可能・・・
でーー悩んだあげくー
薄手のタッパーみたいなのを用意し、机の下にそっと隠す・・・
うあー年頃の青少年が有害図書を隠すのと行動原理が一緒だよ~
e0054839_2347468.jpg

ちょっと浅すぎて一部浸からないのが気になります。
あと、どーみても洗剤いれすぎ・・・・。
[PR]
by figuan | 2005-09-01 23:48


ドール作家、あど。のカスタム経過やドールやフィギュアの粘土作業の経過をアップしています。作りかけがニガテな方ご注意ください。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30