ふぃぎゅ庵。



カテゴリ:お人形カスタムちう。( 2 )


ソフビヘッドの気泡画像。

カスタム用ソフビドールヘッド、オビツ21-01の首穴方向からの写真です。
気泡の大きさは深さ2ミリほどです。
e0054839_0273220.jpg

返品も可能かとも思うのですが・・・これくらいで無駄にするのも申し訳ない気も・・
大丈夫かどうかは個人の主観によるかと思いますので・・・・
み、みなさんはどうなんでしょうか・・・
[PR]
by figuan | 2009-03-14 00:29 | お人形カスタムちう。

首穴のお話ー。

今日は首穴の参考画像です。
お人形のヘッドがボディから外れている画像があります。
最近発売されたオビツ21-01やオビツ21-02ヘッド、
アゾン05とヘッドの見た目は似ていたりするのですが、
首穴の大きさが全然違います。
e0054839_19591.jpg

向かって右のヘッドがアゾン5番ヘッド。
向かって左のヘッドがオビツ21系のヘッド。こちらの方がやや首穴が小さいです。
オビツ23やオビツ21ボディを買うとデフォの状態で首ジョイントパーツがボディ
についているのですが、このデフォでついているパーツだとオビツ21系ヘッド
にはちょっときついです。入るのですが、抜くときかなりドキドキモンです。
スペアについてくる首ジョイントパーツの一番小さい筒型のものに変えると
抜き差しが楽になると思います。
画像の左手にある横になっているボディの首に使っているのがその一番小さい
筒型の物です。
手前がスペアパーツなんですが、筒型のは切って使っちゃってますー。
(参考にならない参考画像・・・・)
デフォでボディに付いているジョイントは入れるのにかなり苦労しますが、
キープ力が高いのでそれはそれでまた利点もあるのですがー
市販品の中でもたまにヘッドを抜かないと着れない服とかもあるので、
用途にあわせて換えてみてくださいー。
[PR]
by figuan | 2008-07-27 01:18 | お人形カスタムちう。


ドール作家、あど。のカスタム経過やドールやフィギュアの粘土作業の経過をアップしています。作りかけがニガテな方ご注意ください。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧