ふぃぎゅ庵。



カテゴリ:やっちまいなー(やっちゃった)( 4 )


フェアリーローズセット(ネタバレ注意)

アゾンのフェアリーローズセットの中身です
開封後の中身の写真がありますのでご注意ください。

中身の画像(ネタバレ注意)
[PR]
by figuan | 2013-07-13 19:34 | やっちまいなー(やっちゃった)

私、残酷ですわよ。

こんばんわ、ゴージャスアイリンです。
すんません、分かりやすい大嘘で。

ぷちぱさんはオリジナルがとてもかわいいのに、製品はコラボばかりで
アニメとかマンガに詳しくなくて、お人形はフツーのコが好きっていう私のような
ヤツには寂しい限り。イベントでは手に入りますが、距離や曜日の関係で
イベントにいける人ばかりじゃないと思うのです。
もし、そういう人がいるならば!いるならば!!このアタシがやってやるしか~
(やらんでエエ気もする)
「キャラクター付きぷちぱをオリジナルぷちぱにカスタムしちゃえー」の巻き。
えーと、アタシがカスタムする以上、なぎい作のオリジナルではなくて、あどカスタム
になるだけじゃんという突っ込みはそっと心にしまってください。
そして例によって例のごとく、もし、同じようにカスタムしてみようという方が
いらっしゃった場合、安いものではありません、参考にしていただくのは嬉しいですが、
自己責任でお願いします。ごめんなさい。
e0054839_0411944.jpg

乙女の命、髪を切りました。(うっわ見たまんま)切ったっていうかぶった切り。
そんでもって、アイプリントを消しました。
イエサブのジャンク箱から50円で買ったちっこいキーホルダーからツーテールを
もらいました。ごめんね、ごめんね。
パテで作るか悩んだのですが、せっかく本体がやわらかい(キャストよりは)PVCで
出来ているので、なるべく同じ質感にしたかったのです。
まだ仮留めなので、両面テープでくっついてるだけです。
お洋服は、以前うさぎとねこさんで買わせていただいた、リトルプーリップ用のものですー。
[PR]
by figuan | 2007-05-22 00:54 | やっちまいなー(やっちゃった)

塩ビ!塩ビ!

アタシがお人形作成を始めてコレってなんか使えるヤン!って
思うのが「3ミリプラ棒」「3ミリピンバイス」「塩ビパイプ」です。
オイ、人形とカンケーないやん<自分
えーと・・・・なんかガチャとかピンキーいじるときに便利です。
ドール素体の間接にも使おうと思っているのですが~。
先日のミクロにんに使ったパイプですー
も、もしよかったら参考に・・・・・
e0054839_058304.jpg

直径(外側から外側)は6ミリのようです。
塩ビパイプはいくつか買ってあって、以前ドールハウス趣味だったときに、
「ソレっぽい小瓶」を作るのに使っていました。
塩ビパイプをテキトーな長さに切って、底にブリスターパックとかのプラ板を
丸く切り取り貼り付けてます。フタはテキトーに径のあうボタンを貼り付け~。
ラベルはお歳暮広告のギフトセットとかから切り取ったラベル。
なかにポプリをつめたり、ビーズをいれたりするといろんなお店になれますー。
[PR]
by figuan | 2007-01-19 01:04 | やっちまいなー(やっちゃった)

ミクロまんちょっぴりミクロ化。

えーと。ただでさえ小さいミクロマンをあたし好みのボディにする、の巻きです。
使ったのはミクロマンシスター(少女素体)トイザラス限定だと思います。
背中にネジ穴がありそこを開ければカスタムできたのだと思いますが、
硬くてまわらないーねじ山なめちゃったので・・・・・泣く泣く・・・・・
腹パーツ切断して縮めようとしたけどーめんどくさくてー
「コレないと丁度いい詰まり感なんだよなー。えーい、なくしちゃえー」
e0054839_2354377.jpg

コレをカスタムというのか・・・・・
向かって左がミクロレディ。中央ミクロシスターあどカスタム。右ミクロシスター。
胸パーツと腰パーツのボールジョイント部分はテキトウに切った塩ビパイプで
つないでいます(水色のところ)なんか内臓見えてますってカンジでチョー痛い。
一応、太ももパーツひざパーツも数ミリ詰めてますがあんまり変化なし。
腹パーツはそのうちパテでも盛ってあげたいところです。
ミクロマン素体は本当に楽しいです。この小さに細やかな表現力は無敵です。
人形だと思うと間接のロボ具合は痛々しいところなのですが。
でも値段もお安いのでぜひぜひ遊んでみて欲しいです~。
以上、ミクロマン好きさん、ごめんなさいでした。
[PR]
by figuan | 2007-01-17 00:01 | やっちまいなー(やっちゃった)


ドール作家、あど。のカスタム経過やドールやフィギュアの粘土作業の経過をアップしています。作りかけがニガテな方ご注意ください。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧