人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぃぎゅ庵。



髪がきしめん。

ボディがほぼラインが出たので「わあーもう一息だあーv」と喜んだのも束の間、
髪の毛盛ってみたらボディ以上に難作業・・・・・・
見えていたゴールはゴールじゃなかったんですね、げんぱっつあん・・・・・。
メロスもう走れないよぅー(超弱気)
しかしここで歩みを止めたら二度と走れない気がするのでとにかく盛ります
とにかく削りますもりけずもりけずもりけず・・・・
髪がきしめん。_e0054839_0481615.jpg

前髪だけはとりあえずなんとか見えてきました・・・・・
初挑戦のロングヘアーが毛の束をどう処理したらええのかマッタク見えませんー。
きしめんというかほうとうみたいな状態です・・・・orz
ボディは誰だって知っている人体というカタチがあるわけで・・・・・
髪の毛を硬いもので束で表現するというのが未知の世界。
しかも、これでも2テイク目。
ロングの毛束を後頭部の辺りにつけたら、襟足からの空間が埋められなかったので
作り直しました。毛束は襟足につけるとラインをつなぎやすいようです(自分メモ)
ちなみにこすみちゃんの足元にあるのが足を作ったときの余りパーツ。
太もも、すね、足の裏です。こんなショボイパーツに盛り削りして太らせたあと、
各関節を針金でつなぎ、ポーズをつけ更にパテを盛り固定しました。
そしてお人形モノならやっぱりやってしまう・・・・
髪がきしめん。_e0054839_10872.jpg

オビツSウイッグと園児サイズワンピ・・・・・。
もうコレでいいじゃんーーいいじゃんーーー(ダメだって)
今回布服を着せるつもりはまったくなかったので全然意識しなかったのですが、
手癖で作ると好きなサイズはコレなんだなあ・・・・・。
出来上がったら関節しこんでドールに・・・・(フィギュア作ってる意味ねーー!!)
by figuan | 2008-06-04 01:03 | ふぃぎゅあ作りちう。
<< 髪はオンナの命ったってね・・・・ こすみちゃんは33さい。 >>


ドール作家、あど。のカスタム経過やドールやフィギュアの粘土作業の経過をアップしています。作りかけがニガテな方ご注意ください。

by figuan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31