ふぃぎゅ庵。



どっかでみたことあるある!

ココ一週間、ギリギリまで作って「もーだめだぁーちょっと休むー」
と布団に横になると気絶して4時ころ意識が戻って風呂はいって寝ます。
なんかもう、それってOLとしてどーなのよというギリギリのラインに来ている
気がします。っていうかギリギリつーより完全にアウトな気も・・・・・
ここ2,3日はボディの分割と合わせ、ダボ作りをしていました・・・・・
だってね・・・・・粘土師匠が海外から帰ってきたんですよ。
あど山「なんかさー粘土ケパケパしてきてさーせっかく立てたエッジが
     欠けるしさーあっちを立てればコッチが削れるみたいなー
     師匠はさーとがらせたい部分だけパテとか使うの?」
粘土師匠「いや、全部粘土なら粘土、パテならパテで全部仕上げますけど」
あど山「間接の受けとかももろもろ欠けてきちゃうしー作業が永久ループだよ?!
     師匠が初心者はパテ使わず粘土から始めろって言ったんじゃんー」
粘土師匠「まぁ・・・ファンド使えば多少は毛羽立ちますけどー」
あど山「ファンド?なにそれ?ラドールだよラドール(粘土の名前)」
粘土師匠「え?!なんでラドール使ってるの?!」
あど山「だってラ『ドール』って言うくらいだからお人形用なんだべー」
粘土師匠「あー全部意味が分かったきがします、
       ラドールはやわらかすぎるのであまり細かな作業には向いてません」
あど山「なにぃー!先に言え先にいー!仕上げられるかー!こんなもん!!」
粘土師匠「キャストにしてから細かなところ作るしか・・・・・」

と、ゆーわけで!!!!!(逆切れ)
キャスト置換のためボディの分割と合わせ、ダボ作りの3日間。
このままテンションゴムが入れられるように中空で作った意味がまったく
ねえエエエエエエーーーーーーーー!!!!!!
e0054839_055073.jpg

ボディのライン作り、球体間接人形としての球体間接つくりはここでいったん終了です。
ってゆーか、強制終了?(モアちゃん風に)
いや、もう、アタシ頑張った・・・・・初めてなのによく頑張った・・・・・orz
なんか、こういう写真見たことあるあるー!
がれーじきっと買うとね、こういうパーツ展開写真がついてるのーきゃv
全10パーツ?ガレキとしては少ないかなあー
ガレキじゃないっつーの!!お人形だってばさあああーーーーー!!!
サフ拭き、シリコンでの抜き型つくりはこの連休中に師匠に習ってきます。
[PR]
by figuan | 2007-09-16 00:53 | ボディ作成ちう。
<< どっかでみたことあるある2 大陸プレート技法。 >>


ドール作家、あど。のカスタム経過やドールやフィギュアの粘土作業の経過をアップしています。作りかけがニガテな方ご注意ください。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧