人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぃぎゅ庵。



シワとハリと腰。

今回メルファさまをチョイスした理由は大人の女性のカラダをちゃんと
作りたかったからなんですが、それともう一つ、布のシワとか流れを
練習したかったのですよぅー。
素立ちに近いポーズで人体の勉強するには良いし、服は複雑な構造に
なっていないのでシワを考えやすいし、なによりキョヌーで困り眉で・・・・
そんで、クイーンズブレイドのゲームブックの最後のページでキャラデザの
ズンダレぽんさんいわく「聖なるポーズはイヤだけれど、祖母や信者の為
だとか色々なことを考えて戦っているはずなので、所作や感情に波の
ある感じが出るように描きました」というのを読んで、メルファさまが益々好きに!
そうだよね、二次元だって色々悩んだり喜んだりするからキャラが生きると思うのよ。
アタシもメルファさまのために頑張るよーぉー。
でも今日もじわっとしか進んでいません。ふぎゅぅ。
シワとハリと腰。_e0054839_0202694.jpg

今日は腰の上にかかる布のシワを重点的にシワっとむっちりさせました。
腰のベルトのヒモ穴にさらにカシメを追加。
こ、ここだけディティールがみちみちなんですけれども・・・・この辺りしか作りこむ
場所がな略
更におしりのほうもむっちりしわを作りたいと思います。
結局チチと顔はどーしても決めかねてやりかけ放置ちゅう。
by figuan | 2009-06-03 00:29 | ふぃぎゅあ作りちう。
<< シワとハリと腰。 必殺はんだ人。 >>


ドール作家、あど。のカスタム経過やドールやフィギュアの粘土作業の経過をアップしています。作りかけがニガテな方ご注意ください。

by figuan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31