人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぃぎゅ庵。



必殺はんだ人。

昨日も模型塾でロボを作っていましたが(自分はあまり進んでいない)
四角いものの面の出し方を、ノギスやコンパスを使って出すことを教わりました。
(自分メモ)
私の元となる台形はなんとなく面をだしてしまって、お互いの面の角度があっちゃ
こっちゃ向いてしまっているので作り直したくてたまらない・・・・・orz
まるっとリテイクしたいときはポリパテの硬化の早さはいいよなあと思います。
ファンドだと四角いものを中まで硬化させるのに1週間以上かかるので・・・。
でもとりあえず今週はメルファさまをどんどん進めたいと思いますー。
(小心者なので期限があるものは早めにやらないと不安でしょうがない)
というわけで、金曜日土曜日の作業メルファさま。
ベルトの部分とお顔を始めましたー。
必殺はんだ人。_e0054839_129353.jpg

作業分が分かるようにいつもと違う角度から。
肩のぱふぱふも付いたのでやっと服を着ているカンジに・・・・。
結局ベルトラインのフチにはこすみちゃんのときにもやったはんだ巻き。
先週ずっと隙間を埋める苦労をしたのはなんだったのだろう・・・・・。
ベルトのヒモ部分もはんだで作りました。サフ吹いて面がツライチにならないと
どんなに見えるか不安でしょうがないです。
でも一番いじっていたのは指先だったり。
細いので盛っては盛りすぎ、削っては削りすぎの繰り返し。
でも人体部分はお人形作るときの共通事項なので良い練習になっていると
思いたい・・・・思え自分・・・・。
by figuan | 2009-05-31 12:13 | ふぃぎゅあ作りちう。
<< シワとハリと腰。 再合体。 >>


ドール作家、あど。のカスタム経過やドールやフィギュアの粘土作業の経過をアップしています。作りかけがニガテな方ご注意ください。

by figuan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31